2025年2月博多旅行に向けた日記

  • 雑記

2025年2月11日(火・祝)のコミックシティ福岡61にサークル参加予定です!
今さらながら一応言っておくと、普段から東京のイベントや展示会に参加していることから何となくおわかりの通り、私は関東在住なのですが、九州にいる付き合いの長い友人を頼って大遠征です。

旅行も兼ねる予定でとても楽しみなので、少しずつ日記をつけます。

2024年8月28日

週末に飛行機の予約が始まるらしいので……ってことで夜中に参加のお知らせをひっそり呟いたところ、方々から遠征に関してアドバイスをいただきました。どうもありがとう!

ということで、イベント参加申込みとホテルの予約は以前から既にしていて、今日は飛行機の予約をした!
来月になればセールもあるかも……?って予測もあったけど、ちょうどいい時間の便がすぐになくなっちゃいそうだったので、安くても変な時間の便になるよりは確実に……!ってことで。
自宅から空港までの足は未定だけど、それは年が明けてからかな。

頼りにしている友人も東京遠征の経験があって話を聞くのですが、とりあえず旅の体力のためにも原稿作業は余裕を持つべきということがわかりました。
その前に9月末TAMAコミ(ここは無理しない予定だけど)とか、11月のコミティアとか、12月の冬コミとかあるけど、それらを通り越してアレコレ考えちゃう! 備品とか宅配便で送るなら日数かかるんだよね、とか、いつもは都内の印刷所にお願いしてるけど中国とか九州の印刷所を利用してみようかな、とか。
ちなみにコミティアと冬コミは抽選制なので、申込済みではあるけど参加未確定です。コミックシティは先着制なので参加確定なのだ。

イベント参加だけでなく、博多観光ももちろんするつもり!
まだ全然目星も付けられてないけど、太宰府で梅が枝餅を食べたいな~っていうのだけほんのり決まってます。神社仏閣とか見学するかもしれないから、お勉強しておこう~~。
あとはもつ鍋! 冬だし! もつ平気?って聞かれたけど、もつ鍋も焼肉のホルモンも食べたことあるから大丈夫なはず……! 内臓はレバーが苦手だなぁ。

あとは、この機に旅行用のキャリーケースを買おうかなとか、そのくらいかな。
旅行初心者なので、旅のしおりとか作っておいた方がいいのかも?とかも考え中。
いやー、行く前のアレコレ楽しみを妄想してる時間が一番楽しい!😄